S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
陣取りに来る
お洋服でも作ろうかと、床の上に生地をひらげて型紙をあてて、「はさみハサミ」とかゆうてるうちにこんな↓事になるのは何故なんだろうか。
a0041673_01121639.jpg
爪たてるな走るな爪たてるなドリフトすな‼︎
すなすなwwww

それにしても…へんなカオwww(≧∀≦)

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-10-15 01:06 | 猫行き
ヘルプマークのこと
ヘルプマークをご存じですか?
a0041673_22111717.png
街中や交通機関で 身に付けているひとを見かけたら、すこし気にかけてあげてください。
一見したところ、若くて健康そうでも 何かしらの助けを必要としていることがあります。

ちょっと前までは、私も知らなかった。

自分や家族、友人など身近な人に関わりが無ければ、知らないままに過ごしてしまうかもしれない。
身近な人たちへの やさしい気持ちを、知らない誰かのためにも持ってみてください。

この記事を読んでくれた何人かのひとたちから、ねずみ算式に拡散して、みんなが知ってくれるといいなぁとゃ。

それに、良いお節介なら してもいいと思う。(*´꒳`*)

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-10-03 22:01 | 日々の諸々
猫惡党公認
a0041673_20404735.jpg

猫の惡を愛し愛された 黒い男 シラタキ
玉の国から キャンペーンですwww(≧∀≦)

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-10-03 20:39 | 猫行き
玉の国にも三年め
↓ 休日に 時々 坊が作ってくれるラピュタのパン。
a0041673_02193742.jpg
なんやかやで、3年経った。
前回の定期検診で先生に「7年は経過を見ていきたいので、あと4年くらいねー」と言われた。
おを。勝手に執行猶予10年 ‼︎ と思っていたので、恩赦がおりた気分です。
そもそも、病気がわかった時に色々と調べてみたけれど「予後極めて不良」とか 。
古い書籍にいたっては「しぬ」としかwww
んー。じゃ、ブログで何か書いてくれているひとはいまいか?と探しても、中断されたものが多くて、
「ぁぁ。コレ、あかんやつや…」
とだけ思った。

だからいま、わるくない。
ちょっと、いや、 かなり、ふとましくなっただけ。www(≧∀≦)
だけ。 ぢゃねーわっ‼︎ (>_<)ノシ

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-09-19 18:36 | 日々の諸々
シラタキ1ヶ月健診
はいはい お布団畳むから、どいてどいてー
a0041673_09420323.jpg
『やだ。』

先生に、おなか もにもにされて帰って来た。

体幹にくる重さだゼ…!て思いながら抱えていったら、増量していた。
更に重いわけだゼ‼︎ ψ(`∇´)ψ

赤ちゃんの時から使っているキャリーバッグ(&私)が限界のため、リュック型キャリーを検討中。( ̄^ ̄)



[PR]
# by weeny_tiger | 2017-09-17 09:40 | 猫行き
繕う
a0041673_10102896.jpg
坊の靴下のかかとを 繕う。繕いまくる。

仕事用のちょっとだけ良いウールの靴下なので、穴が開いても 捨てられなくていたのを このたび再生。

材料&道具 は
好きな色の細い毛糸
太めの縫針
扁平なツルッツルの木の球
ヘアゴム

検索すると『ダーニング』というらしいから、だいたいのやり方と道具を調べて、後は色々我流でw
専用の道具もあるけど、代用品で何とかなるよね。
なんしか 貧乏な時は、色々と工夫するよね。




[PR]
# by weeny_tiger | 2017-09-06 10:09 | 日々の諸々
相対的幸福論
a0041673_15072384.jpg
観測点の違いにより、議論そのものが不毛。

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-08-30 15:06 | 日々の諸々
シラタキよぃ
シッコしてごきげんさんのところ ごめんやけど、病院に行きますよー?
a0041673_03501960.jpg
『 え ? なんて?』

先日の便秘さわぎから1ヶ月経ったので、血液&尿検査をね。
先ずは体重を…て、Σ ( ̄▽ ̄;) 安定の7㎏…‼︎ そりゃ重いわけだゼ!

尿検査問題無し^ - ^
でも 血液検査では、肝臓の数値がわるいので定期的に通院することになってしまった。
猫の便秘は万病のもとですよ。

便秘解消のためには、出来ることは出来るだけしてあげたいなぁ。

浄水ポット&水が美味しくなるボウル。
おやびんオススメの酵素納豆菌&ビオフェルミン。
おなかの ののじマッサージ。(←噛まれるしwww

いいうんこしろよー?

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-08-13 03:49 | 猫行き
好きな場所に
a0041673_23014556.jpg
コレに乗って、飛んで行きたいんだ。

30年くらい昔、この辺りは裸地だったんだけど、今では木が生い茂り、ジュラ紀感を醸し出しています。
a0041673_23024731.jpg
「やだー ちょっとー 久しぶりー ♪」
とかゆうて出てきたコイツもずっとここにいる。

小中学校(暗黒)時代のいい思い出がなくて、地元の空気感が好きではないんだけど、好きな場所はいくつもあって、ここもそのひとつ。
(学校という場所は好きなんだけどねw)

[PR]
# by weeny_tiger | 2017-07-14 23:00 | 日々の諸々
シラタキくん?
a0041673_22261549.jpg
「なんですか、ねえさん」

お願いですから、うんこ&シッコは毎日しましょう。
炎天下に 7.2kgのあなたを抱えて病院往復は、テフのねえさんには辛いですから。
a0041673_22350573.jpg
「はーい、努力しま〜」

まぢで 頼むー。
a0041673_22421451.jpg
♪ ー


[PR]
# by weeny_tiger | 2017-07-14 22:24 | 猫行き